2013/04/30

美ら海水族館行ってきました (ジンベイザメ達)

宮古島から那覇に移動して1泊、

翌日は高速バスをつかって念願の美ら海水族館へ!




海洋博公園


(ここから少し歩きます)


お約束のシーサー


ジンベイザメの鯉のぼり

(じゃないか、サメノボリ)



ジンベイのオブジェが飾られたエントランス

いいお天気でした








まっさきに向かったのはジンベイザメの居る黒潮の海のコーナー



(一番奥にある。笑)










巨大スクリーンのような大きな水槽に悠々と泳ぐジンベイザメ!



後ろの方に座る場所もあって何時間でも居られそうな空間。












こういうアングル好き(笑)










海ってすごいなーーー

って改めて思う。






























 大きくて心やさしいかんじ

瞳はつぶらです(笑)















 お食事中のジンベイ


水面にオキアミ、シラスなどを撒かれているので

立ち泳ぎ(笑)










シュゴーーーー 


って水ごとすいこんで濾し取ります(水は鰓から出る)








ジンベイにぴったりとくっつくコバンザメなど


偶然ですがなかなか良く撮れた(笑)



























絵画風w


























お腹の側からみたシルエットも格好いい!